こんにちは、ミミんです。


今日は息子の学校がお休みで外出が出来ないので、ミニチュアフード作りをしています。


このところ集中して作っているので、段々とコツが分かってきました。

今はネットで情報が簡単に入るので、色んな方の作り方を見て勉強しています。


一度に沢山作っておいてストックするのが楽だと分かり、作り貯めをしています。


ラーメン用に焼き豚、メンマ、ゆで卵をまとめて作ったり


スライスしたりんごを作る為に、成形して乾燥させて、スライスりんごを作ったり


スライスりんご完成


クッキーを作る為、生地とチョコチップ(左上の細かい物)を作ったり


クッキー完成。横に居た息子が一個食べたいと言ってきましたが、直ぐに吐き出すほど不味いよと言っておきました笑


レタス、キャベツを仕込み、マカロンの生地を作成


マカロン完成


アップルパイを作成中。スライスりんごはアップルパイに使いたかったのです。

なんて作業を朝からしていました。

流石に目が疲れたので休憩中です。


作り貯めた物は、ケースに入れて無くさない様にしています。


今日頑張っているのは、昨日これが届いたのでお菓子屋さんを作ろうと思っている為です。

ショーケースの中に入っている物は全て出して、自分で作ったミニチュアスイーツと入れ替えます。


なんとか明日には完成しそうです。