こんばんは、ミミんです。


今日は久々にミニチュアドールハウスを作りました。


ドールハウスって言うと可愛い感じを思い浮かべますが、今回はおでん屋台です。


出来上がり

ぱっと見簡単そうに見えますが、今までで1番難しかったです。

屋台の組み立てが大変でした。

椅子なんてガタガタになっちゃいました。


木同士をボンドでくっ付けたのですが、ボンドって柔らかくて固まるのに時間が掛かるので、簡単な椅子でも組み立てがとても難しいのです。


頑張って作ったもののおでんが美味しそうではないし、今回はあまり満足のいく出来ではありません。


インドネシアで手に入るミニチュアドールハウスはほとんどが中国製なので、時にはいまいちな物に合うのだなぁと勉強になりました。


もう少し余力のある時におでんは自分で作り直しても良いかなと思っています。


こんな風に飾っています。

たこ焼き屋→寿司居酒屋→おでん屋台です。


今日は息子がポケモンGOをやりにモールに行きたいと言うので行ってきました。

(直結モールなので家から3分ほど)

ゴミ箱が壊れたので新しい物を買ったのですが、ゴミ箱を持ったまま30分くらい歩かされたので、腰が痛くなりました。


今日は早めに寝ます。