おはようございます、ミミんです。


最近は体調が悪いものの、「鬼滅の刃」ワールドツアーの舞台挨拶には行きました。

楽しみだったイベントだったのでね。


CGVと言う映画館に行ったのですが、チケットの発券などよく分からず、一度席に座った後にまた案内されました。

なんとか始まる時間には間に合いました。


まず映画(刀鍛冶の里終盤から柱稽古1話目まで)を見て、その後舞台挨拶がありました。


お客さんは日本人が多いかなと思ったら、日本人ぽい方は全くおらず、インドネシアの方ばかりでした。


日本のアニメが世界中で人気がある事は知っていましたが、実際目にしたのは初めてで、嬉しい気分になりました。


舞台挨拶はとても盛り上がりました。

花江夏樹さん(炭治郎役)と鬼頭明里さん(禰󠄀豆子役)の方が来られましたが、お二人が何か話す度に拍手が起きていました。

インドネシアの方達は日本語分かるのかな?と疑問に思いましたが、真相はよく分かりません。


舞台挨拶は20分くらいでした。

お二人とも朝ジャカルタに着いたと話されており、この時間のためにわざわざ来るのは大変だな…と思いました。

(ビジネスでもエコノミーでも、飛行機乗るまでの時間やフライトの時間は変わりませんからね)


特典でポスター、冊子、シールを貰いました。

(映画チケットと特典で2.000円くらい)

悲鳴嶼さんのシールがあったので、どこかに貼ろうかなと考え中です↓

悲鳴嶼さんが1番好きなキャラクターで、次は蛇柱の伊黒小芭内です。


今回は始めて声優さんの舞台挨拶に行きましたが、この先日本に居る時に緒方恵美さんと宮野真守さんは何らかの形で見たいと思いました。


宮野さんはまだ大丈夫だと思いますが、緒方さんは現在58歳で病気をお持ちの様なのでこの先どこまで声優業をされるか分かりません。

引退される前に一度ライブに行っておきたいです。