こんにちは、ミミんです。


今日のジャカルタは良いお天気でした。


今日は久々に予定のない日だったので、息子が学校に行った後にマンション内のジムでウォーキングをして、直ぐにサウナ(bbspa)に行ってきました。

サウナは回数券があるので、チップ代だけで行けます。


汗を掻き、少し眠って極楽気分で帰宅しました。


最近あるドラマに関して悲しい出来事があったので書くかどうか迷いましたが、気を取り直してドラマについて書く事にしました。


今年の大河ドラマ「光る君へ」を毎回待ち遠しい気持ちで見ています。


メインキャストが発表された時点で見る事は決めていました。

私は吉高由里子さん、柄本佑さんが大好きです。


吉高由里子さん、柄本佑さん、大石静さん作と言う事は「知らなくていいコト」と言うドラマのキャスト・スタッフ揃い踏み。

そして、井浦新さん、松下洸平さんは「最愛」のキャスト揃い踏みと言う事で、始まるのが楽しみで仕方ありませんでした。


1話は飛ばして(柄本さん出ないから)、2話3話を見ましたが、久々に集中して見ることが出来るドラマに出会った感覚です。


ちなみに源氏物語には興味ありません。

大学生の時に挑戦しましたが、終盤手前で飽きて読むのをやめてしまいました。


「光る君へ」をきっかけにまた読む気になるかもしれませんが。


私は歴史というと、戦国時代と新選組が好きです。


好きな武将は大谷吉継と秀吉の軍師だった竹中半兵衛です。

新選組だと、土方歳三と沖田総司です。


どちらも何回か大河ドラマになっていますが、戦国時代に関しては竹中直人さんが演じた「秀吉」が大好きで、大学受験の勉強中でしたが、それだけは楽しく見ていました。


「秀吉」が好きすぎて、竹中直人さん以上の秀吉はいない、渡哲也さん以上の信長はいない、松たか子さん以上の茶々はいないと強情になってしまい、戦国時代のドラマは見なくなりました。


「新選組!」まだNHKの出した本を持っています。

「光る君へ」の本は3月にまた一時帰国するので(薬を受取ため)、その際に買ってこようと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村