こんにちは、ミミんです。


初めて行った美容院、色々ありまして少し疲れました。


朝の10時に予約していたのですが、予約がきちんと把握されてない上に、日本人スタイリストが体調不良で不在との事…。

体調不良なら連絡ぐらいして欲しいと思いましたが、そもそも予約が確認されてなかったと思われます。


日本語が話せるインドネシア人が居たので相談をして、もう1人の日本人スタイリストが居るからこれから来ますと…。


待つ間にネイル、アイラッシュどうですか?と言われたけれど、そもそもネイルしているし…。


スタッフ間でどんな話があったか分かりませんが、これから来ると言う日本人スタイリストの方と直接電話でお話ししました。


そしたらば、今別店舗で他のお客さんを案内しているので着くのが夕方になります、と…。


いや、夕方は無理ですよ、一応主婦だし。


どうしようか一瞬迷いましたが、今日はカラーがメインだったので、インドネシアの方にお願い出来ないか聞いてみたら大丈夫との事で、急遽インドネシアの方にお願いしました。


もうね、今日どうしてもカラーをしたかったので、意地でも予定を変えたくなかったのです。


日本語を話せるスタッフさんに通訳して頂いて、インドネシア人スタイリストさんに希望を伝えました。


インドネシアの方にお願いするのは初めてなのでどうなる事かと少し不安がありましたが、なる様にしかならないと腹を括りました。


カラーをして頂いている内に、もうカットもお願いしてしまえ!と思い、写真を見せてお願いしました。

インドネシア人スタイリストは英語が話せる方だったので、なんとかなりました。


外国人の方にカットをして頂くのは初めてではありません。19歳の時にアメリカに短期留学した時に、アメリカで美容院に行った事があります。

英語今より話せないのに行ったのは、若さ故の怖いもの知らずですかね。


こちらのアシスタントの方のシャンプーやマッサージはとても丁寧で、思わず眠くなりました。


カットとカラーを終えてヘアドライをして頂いたら、良い感じに仕上がりました。

持って行った写真よりも少し暗めの色に染めて頂きました。

さすがに金髪は息子に叱られそうなので。笑


次回もこちらの美容院でお願いをするか、いつもの美容院でお願いするかは考えていませんが、いやはやなんとか臨機応変に乗り切ることが出来て安心しました。


通常であれば行ったお店の情報は載せていますが、今回は控えておきます。

直接メッセージ頂けたらお答えします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村