こんばんは、ミミんです。


いやはや、今日は本当に疲れまして、夫と協力して夕飯の支度をしました。


疲れもありますけど、やはり外国に住んでいるのでストレスも溜まります。


疲れとストレスで辛い時はお風呂に限ります。

インドネシアでお風呂に入る習慣があるかどうかは分かりませんが、うちには湯船があります。


以前はジャカルタで買ったバブルバスを使っていましたが、一時帰国した時に日本の入浴剤を買ってきました。


これが予想以上に良くて、毎日お風呂に入って1日の疲れとストレスを取るのが楽しみになっています。


完全には一緒ではありませんが、日本の名湯の成分に近い入浴剤です。


お気に入りはこちら。

別府温泉に行った事はありませんが、「幸せに浸る」と書いてある通り、実際に入浴すると気持ち良くて幸せな気分になります。


今日は黒川の「こころくつろぐ」に入りました。

気持ち良くて、疲れも吹っ飛びました。


明日は何のお風呂に入ろうか考えるのが楽しみになっています。