こんにちは、ミミんです。


このところ忙しかったせいか、今日の体調はいまいちでした。


今日は午前中にアーユルヴェーダを予約していたので、行ってきました。


ジャカルタでアーユルヴェーダを受けられるなんてびっくりでした。


店内は清潔で、インド独特のスパイスの香りがしました。

私は前の赴任先がインドだったので、なんだか懐かしい気分になりました。(インド嫌いだけどね…)


今日予約していたのはタロットリーディングとチャクラヒーリングです。


タロットリーディングは30分で、悩みについてタロットで見て頂きました。

英語でOKなので、インドネシアが全く話せなくても大丈夫でした。


詳しい内容は省きますが、私が強いエネルギーを持って生まれてきたから、息子と夫への影響力がとても大きいと言われました。(昔で言う家長みたいなものですかね)

我が家の行く末は私次第と言われました。

タロットリーディングの後に、チャクラヒーリングを受けました。


チャクラヒーリングはマッサージを通して、心の負担を解放し、感情に深い影響を与えるものだそうです。


アーユルヴェーダと言えば「シロダーラ」が有名かと思いますが、私は現地で散々受けたので、今回はチャクラヒーリングにしました。

結論から言ってしまうと、チャクラヒーリングはとても良かったです。

初めは目を閉じて、冷たい布を置いた状態で頭をほぐします。
これがとても良くて、ストレスなどの色々な感情が消えて、頭がクリアになりました。

この後、足のマッサージになりましたが、頭がクリアになった時点で、心地良すぎて寝てしまいました。

終わった後は、スパイスの効いたお茶を頂きました。

インドネシアでマッサージなど色々行っていますが、今回のアーユルヴェーダが1番と言って良いほど私には合っていました。
インドネシア語ではなく、英語で対応して貰えるのもストレスがなく良い点です。

今週末かなり忙しいので、また来週アーユルヴェーダを受けようと思っています。

お値段ですが、タロットリーディングがRP400.000(約3,900円)、チャクラヒーリングがRP325.000(約3,000円)でした。