こんにちは、ミミんです。


今日はランチにまい泉に行ってきました。

これまでカツサンドのテイクアウトをしただけなので、店内で食べるのは初めてでした。


メニューが色々あって迷いましたが、ヒレカツを注文しました。


かつまぶしと言うメニューがあって、こちらも気になりました。


ヒレカツ定食です。

ご飯、お味噌汁、マカロニサラダがついていました。


ジャカルタでトンカツを食べられるなんて幸せ過ぎます。

早速食べよう!と思ったところで、戸惑いました。


私の地元ではトンカツと言うと味噌をかけて食べます。

所謂、味噌カツですね。

普通のトンカツ(味噌カツでないもの)を食べるのは、実は今回が初めてです。


自宅でトンカツを作った時は醤油をかけて食べています。


まい泉ではソースをかけて食べるものなのか、どうしようかと悩んでいたらスパイスソルトを発見しました!

ソースではなくスパイスソルトでトンカツを頂きましたが、とても美味しかったです。


値段設定が高めなので頻繁には行けませんが、美味しいトンカツが食べられる店が出来たのはとても嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村