こんにちは、ミミんです。


一昨日、ネイルが剥がれてしまったので、今日ネイルサロンに行って来ました。


今日行ったのはsalon de paris by Joyceと言うサロンです。

https://www.instagram.com/salondeparisbyjoyce?igsh=MTdhY3Z4NXV5bTJxdQ==


最近ライフネシアにも掲載されているのでご存じの方もいらっしゃると思いますが、中国語・英語・フランス語・インドネシア語で応対して頂けます。


インドネシア語が未だに全くダメな私は、英語が通じるなら!(私の英語は拙いですが…)と行って来ました。


店内がとても綺麗で、ネイルの種類もとても多くある様でした。


ジェルネイルをして下さったのはインドネシアの方ですが、英語が通じるので細かく注文する事が出来るし、とても快適でした。

(自分の知らない言語に囲まれているのって、とてもストレスが溜まるものなんだな…と気付きました)


今日はこのデザインにしました。

自分で持ち込んだデザインです。


ジャカルタに来て1年ほどネイルサロンに行く様になり、デザインの方向性がほほ決まりつつあります。

やはり私はベージュ、ピンク、赤、ゴールドが好きで、デザインは控えめな方が良いですね。

(好みの問題ですが、ガッツリとストーンを付けたり、イラストを入れたりと言うのは特に求めてないかなと)


ネイルが終わって帰ろうとしたら、オーナーの方(多分)にサービスでハンドケアしますよと言って頂き、お願いしました。


オーナーの方とスタッフの方は中国語で話されていました。

インドネシア語も英語も飛び交う店内…。


また、店内では飲み物を販売されていて、ネイル前にオーダーして、ネイルをして頂きながら飲み物を頂く事が出来ました。

飲み物自体は有料ですが、サロンによっては飲み物を飲む余裕がない所もあるので、これもとても快適でした。

スムージーを頼みましたが、とても美味しかったです。


今回こちらのサロンに行って大満足でしたが、あとはネイルがどれくらい持つか、ですね。


同じビル内に美味しいお菓子屋さんがあったのですが、長くなるのでまた別記事で書きます。