おはようございます、ミミんです。


昨日のサウナが効いたのか、朝から元気です。


今朝プレイ中のゲームをクリアしました。

4時半に起きてお弁当を作って、朝ご飯の時間までにクリア。


自分で書いてて、根っからのゲーム好きだと思います。


今年の目標はゲーム実況を始めるですが、新しいゲームから実況をしようと思っていたので、今朝はSwitchとパソコンを繋ぎました。


Switchとパソコンを繋ぐのって結構面倒で、USBケーブルでSwitchとパソコンを繋ぐと画面に映ると言う訳ではありません。


まず、キャプチャーモードという機器が必要で、これは日本で買ってきました。


Switch⇆キャプチャーモード⇆パソコンという形で繋ぎます。

あらかじめケーブルも必要なのですが、一つ足りないものがあったものの、なんとか家で探し出しました。


3つを繋いだら画面に映る訳ではなく、次にソフトをインストールをしました。


インストールしてみたものの、何故か全然映らなくて、あぁでもないこうでもないとスマホで検索しまくって、どうやら設定がきちんとされてないとダメだと分かり、設定を何回もし直しました。


大苦戦ながらも何とか1時間半で映る様になりました。

も、まだこれって第一段階で、次は録画する方法を理解しなければいけません。

録画出来ないと実況出来ませんからね。


とりあえず、朝用事があるので、映ったことを確認して終わりにしました。