こんにちは、ミミんです。好きなマンガのヒロイン

 

 好きなマンガ(アニメ)のヒロインと言えば、初代「機動戦士ガンダム」のミライさんです。


 このアニメだと一番目立つヒロインと言えばセイラさん(シャアの妹だし)ですが、私は断然ミライさん派です!


グライダーの操縦経験があると言うだけで、ホワイトベースの操縦を1人で担っていました。


ブライトさん(艦長、のちにミライと結婚)が倒れた時は、副艦長を務めています。(でも、副艦長としてはイマイチで不利な状況になりましたが…)


相当なお嬢様で、3人の男性から想いを寄せられる女性です。


あまり注目されてはいませんが、ニュータイプだと思われます。


ホワイトベースではお母さんの様に慕われていました。


現在、映画化が進められている()「閃光のハサウェイ」の主人公、ハサウェイの母親です。


ハサウェイの能力はミライさん譲りと言う説もあります。

ブライトさんはノーマルタイプなので。


て、すみません、力説していますが、通じないですよねアセアセ

私は「機動戦士ガンダム」を小学生の時に観ており、3年くらい前に改めて観ました。


ガンダム全般が好きなのではなく、初代の流れを汲むガンダムが好きですね。


Zガンダム、ユニコーン、閃光のハサウェイ辺りですかね。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する