こんにちは、ミミんです。


こちらインドネシアはお天気が良かったです。


マンションからの朝の風景

この間、思い立って、ロッテマートに行ってきました。

ロッテマートとは、インドネシア版COSTCOみたいなお店です。


ロッテマートはマンション直結なので直ぐに行けるのですが、カートが大きくて重いのとレジが混むのを嫌って、1年程行ってませんでした。


行ったら行ったで、色んなものが売ってて、見てるのが楽しいんですけどね。


そんなロッテマートが買った冷凍の麺。

韓国語が書いてあるので韓国の麺ですね。


今日食べて見ましたが、辛ラーメンに似た味で美味しかったです。

シーフードが効いてますが、これを臭いと思う方には美味しくないと思います。


日本食材スーパーpapayaでも、色々な物を買って試しています。


ずっとお気に入りで、食べてるヨーグルト↓

日本で売っているルナのバニラヨーグルトに似た味で美味しいです。


インドネシアで買ったスキンケア商品。

Vaselineの商品が日本より種類多く売っているので、愛用しています。


そして、日本でもよく知られた洗顔料のperfect whip。

美容家の神崎恵さんがオススメで紹介されていたので、私も使っています。


確かに成分表を見ると、強い洗浄剤を使っている訳ではなく、なかなか良い商品だと思います。


私は敏感肌で、一度酷い肌荒れを起こしてから、スキンケア用品や化粧品の勉強をし、成分表を見てどんな商品なのかだいたい分かるようになりました。

一旦覚えてしまえば、ずっと使える知識なのでオススメですキラキラ


こちらはハンドクリーム↓

やっぱりVaseline、種類が多くて使うのが楽しいです。


ハンドクリームはお手頃に色々使えるのし買えるのが好きですキラキラ


皆さん、オススメのスキンケア用品、化粧用品があったら教えて下さいね!!