こんばんは音符
 
先月大腸癌で亡くなった私の妹の
四十九日法要が無事終わりました。

私が作ったスペースに

立派な仏壇も入ってひと安心です。




何が驚いたって…

お坊さんにお経を

あげてもらっている最中

親族は誰一人と泣いていないのに…にやりにやりにやり


父は一人でずーっとハンカチで

溢れる涙を拭っていたことえーん

キョロキョロ


そうよね…

妹が死んでからというもの

ワクチン3回目を💉

打ったことくらいしか

変化のない時間を

家で過ごしていたと思うから🏡


毎日時間に追われていた

49日間の私とはまったく違う

時間の経ち方だったんだと思いました。


私たち以上に

両親の悲しみを癒すには

時間が掛かるわよね⏳


父は末娘を一番可愛がってたし

一番優しくしてくれた娘で

唯一のメル友だったからね…スマホほっこり


申し訳ないけど…

私は妹の代わりは出来ません汗


ただね…

何がちょっと安心だったかって…

法要が終わった後

みんなで食事をしたんですよ🍽


そしたらね両親共に頼んだ

飲み物がビールでした🍻✨

 


あっ🤭

悲しくても

ビールは🍺

飲むのね🤣🤣🤣


さすが私の両親おじいちゃんおばあちゃん


昼間からビールは飲むは🍻

ご飯もほぼ完食🙆‍♀️


食欲はまったく

衰えていませんでした‼️


恐るべし83歳と80歳😝


まだまだ元気でいてもらわないと

私、妹ほど暇じゃないのでてへぺろバイバイ


そんな四十九日の一日でした‼️

チャンチャン音符