こんにちは〜爆笑ラブラブ

あなたの暮らしに
愛と笑顔を届けます!
幸せ住空間セラピスト
古堅純子です音符

昨日…
これからは全国のJフレンズの
ステキなブログを紹介しまーす!
って声高らかに宣言したのに爆笑ラブラブ
関連記事はこちら→

誰もリンクを
送ってくれないところを見るとタラー
きっとみんな私にブログを
読まれたくないんだとわかったので笑い泣き

今日はH &J公式LINE@に
届いたメッセージを
紹介させてくださいウインクOK

こんにちは。
私は茨城県在住の◯◯と申します。
先生には、3年前に
整理収納アトバイザー2級受講の際
お世話になりました。

大宮での講義で、
11月に先生が独立された直後、
私が先生にお会いできてニコニコして
嬉しくてたまらない顔を
していたのを覚えていますか?
気持ち悪かったかもしれません😅

サインまでいただいて、
チョー幸せな時間を過ごしました。

今回意を決して😅
ラインさせていただいたのは、
今年3月で退職しまさかの
コロナ騒ぎで再出発も出来ず😅

再出発は、以前から
整理収納アトバイザーとして
仕事をしていきたいと思っていました。
(今年整理収納1級をめざしています。)

先生のブログを拝見していると、
より一層自分の抱いていた考えは
甘かったなあと反省しています。

それとは反対に、
偉大な先生でも落ち込んだり、
考え悩んだりしている様子や前向きに
新しい挑戦をしようとしている姿に
元気をいただいています。
スナック純子いいですね!

退職したことは後悔はないのですが、
これからどうしたらいいのか
整理がつかず、また不安にもなり、
先生に活をいただきたいなあと思い、
連絡しました。

ごめんなさい、大変な時に😰
長々と読んでくださり
ありがとうございます。

ふむふむ…
なるほどね〜転職か〜ガーン

しかも再出発は
整理収納アドバイザーってビックリマーク

もの凄いチャレンジだねぇ爆笑キラキラ

まあでもこのタイミングで
コロナって事をどう捉えるか?
が大事だよね!!

やりたい事が
整理収納アドバイザーなら!
本当にやりたい事なのか
見極めるためにも…

時間が死ぬほどあるんだから
いっぱい自分に投資して…
整理収納アドバイザーとしてやれる
学びをやってみる事ができるよねウインク


ただし、、
私が言うのはなんだけど…
整理収納アドバイザーになる事を
積極的にススメはしませんパー

それはなぜか?

整理収納アドバイザーとして
一人前に食べていくにはひらめき電球
ある程度の時間と
お金がかかるから札束

こんなアホな私でも
やれる仕事なんて…
誰にでもできるだろうと
みんな思うかもしれないけど口笛

人の家片付けてお金もらうって
そう簡単に…
できる事じゃないからね。 

すぐには稼げないよ!って事。


私はさ…
結婚当初から金がなくって
生活費は夫婦で足して
ギリギリだったから…ぼけーぼけー汗

ぶっちゃけ自分への投資なんて
してる場合じゃなかったんだよね。

もうとにかく…
現場行きまくって
生活費を稼ぐしかなかったプンプン

で、気づいたら
20年経っていたって訳ウインク

だからね…
私だってこんな状況で
めちゃくちゃ不安よショボーン

このままの状況が長く続いて
客に必要とされなかったら
仕事変えなきゃなって…
マジで転職考えちゃうし…チュー

でもこの仕事を私が辞めたら
私を信じてついてきてくれてる人に
申し訳ないなとか…
もうめちゃくちゃ複雑な心境です笑い泣き


そんな訳で…
長々と書いてしまいましたがチュー

私が最近よく使うことわざがあってねひらめき電球

うずまき人間万事塞翁が馬
(にんげんばんじさいおうがうま)
私たちの何が幸になるか
不幸に転じるのかは未知である。

こんな状況の中でも
しんどくてもやれる事を
一生懸命にやっていればさ

きっと明るい未来が
見えてくると思うから…
いろんなことにチャレンジしたら
いいんじゃない🙆‍♀️

もう何やったって
自由なんだからさウインク

がんばってくださいピンクハート


さっ、こんな時間だ…
夕飯の支度しようナイフとフォーク

それでは読者の皆様ピンクハート
今日も一日お疲れ様でした流れ星流れ星流れ星
今日もコンビニでゲットだぜ〜😅
嬉しすぎる😂❣️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新型コロナウイルス感染症最新情報
・厚生労働省 
新型コロナウイルス感染症について 
★★★
・首相官邸 
新型コロナウイルス感染症に備えて
正確な情報把握を心がけ
落ち着いた行動をとりましょう♪

汚れやウィルスから家族を守る!
新色続々登場!!
散らからない暮らしに!