▼ 関連記事はこちら

 

 

 

先日、エネルギーを

取り戻すために

 

模様替えをしました照れ
 
 
リビングにある
南向きの大きな窓から
 
 
庭の緑を見えるようにして、
空と緑が私を癒してくれている
空間づくりに成功〜♩
 
 
ただ。。。
北海道なので冬になれば
庭の緑は見られなくなる...
 
 
空の色と、家庭菜園たちの
緑の色が
私の心を落ち着かせてくれていると
最近とても思うように
なったこともあって、
 
 
「そうだ、
家に観葉植物をお迎えしようラブ✨」
 
(思い立ったら即行動!笑)
 
 
ということで、
 
 
久々に
大きな観葉植物を
おうちにお迎えしました〜🪴
 
 

 

 

 
モンステラ〜目がハート飛び出すハート
葉っぱが大きくて、
優しい感じがします爆笑
 
 
▼ モンステラは、こんなのです
 
ただ、、、

 

若い時から、

なぜか

『観葉植物をダメにしてしまう』

 

 

なぜだろー?

と思って調べてみました!笑

 

 

 

観葉植物が枯れる理由5選

 

 

①環境をチェックしてね!のサイン

 

観葉植物は存在している環境にとても敏感です。

電磁波・ストレス・人間関係などが

影響して良くない状態になっていることを

お知らせしてくれていることがある。

 

 

 

②エネルギーの乱れ

 

観葉植物は周囲のエネルギーを吸収し、放出しています。

観葉植物が枯れるということは

あなたのエネルギーが乱れている、

あるいはネガティブなエネルギーを

抱えていることを

教えてくれているかもしれません。

 

 

③浄化してね!のサイン

 

観葉植物には空気清浄効果があると

されています。

枯れてしまった時は

あなた自身に浄化が必要な

サインかもしれません。

 

 

④新しいはじまりのサイン

 

枯れるということは、

新しい芽を出すための準備でもあります。

古いものを手放し、

新しいものを迎え入れるためのサイン

かもしれません。

 

 

* * * * *

 

 

あれ??笑
わたし、意外と観葉植物と
うまく付き合えてきてたのかもびっくり
って思いました笑
 
 
枯れちゃうかもしれないけれど
その時は、
必要なエネルギーをくれて
「ありがとう」って
快く感謝をして手放そうと
おもいます照れ
 
 
今、必要だと感じたのだから
そのタイミングで
受け取ろうとおもいます看板持ち
 
 
 
癒してくれてありがと〜🌱
 
 
 
みなさんのおうちには
植物とかはありますか?
 
 
植物ではなかったとしても
あなたの癒されるものはなんですか?おねがい
 
 

 

 

 
 
P.S
 
わたしの長女が、
「ママ、木の五行過多だから枯れちゃうよ〜」
「でもそれでいいんだよ〜☺️」
って教えてくれました笑
 
私、全然占いとか
興味なかったんですけど...
 
この四柱推命ってのが統計学?らしく
おもしろい...!笑
 
枯れてもいいのね〜
そうだよね〜
なんか、そんな気してたわ〜😌✨
 
自分自身のバランスを知れるって
なんか安心感があっていいな〜なんて
思いました看板持ち
 
 
 

⚪︎   ⚪︎   ⚪︎   

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました🌱

 

⚪︎   ⚪︎   ⚪︎   

 

 

 

image
 

ちょっと" 楽 " になることを

見つけるコーチ

寺田 じゅんこ

 

  

無料相談お気軽にどうぞ♩

* 24時間以内にご返信します *

 

* 無料トークの流れ *

「LINEで無料相談」⇨LINEお友達追加⇨メッセージ送信

 

* LINE *

 

 

 

 

▼ 愛用本はこちら