▼ 前回の記事はこちら

 

 

エネルギーが下がっているなぁ〜って

感じることありませんか?

 

 

エネルギーって普段認識している人って

少ないかもしれないので、

 

 

ここでいうエネルギーは、


「メンタルダウン」とか

「気分の浮き沈み」とか

心のモチベーション。みたいな感覚が

わかりやすいのかなぁって

思うのですがどうでしょうか?

 

 

ピンときますかね〜?

 

 

 

感情のワークをするようになって、

自分のエネルギーの

上がったり下がったりが

気付けるようになってきました。

 

 

北海道は、

暑い夏から急に冬の気配を

感じるようになりました。

 

 

最近、急に寒くなり、

この寒暖差で

気持ちが沈みやすくなる人が多いです。

 

 

太陽が出る時間が

だんだん少なくなり、

自律神経が乱れやすくなるようです。

 

 

という私も、

最近、

エネルギーが下がっていると

感じていました。

 

 

たぶん、

自分の大事な

感情に蓋をしていたのだと思います。

 

 

こういう時は、

自分だけの時間を持つことが

手っ取り早く

エネルギーチャージできる

最短かつ最も効果的な方法!

 

 

思いついたら、即実行!

(行動力はお任せください笑)

 

 



ひとりでドライブ。

 

 

ただ。。。

ドライブに出たら、

渋滞にどハマりしました笑い泣き笑笑

 

 

全く動かない時間30分

 

一見、なんか

「ドライブしなきゃよかったんじゃ?」

なんて思うかもしれませんが、

 

 

これ、逆なんですよねー。

 

 

どうにもならないこの時間は、

私に必要だった時間なのでしょう。昇天

 

 

ほんと、

全く進まないんですから爆笑笑笑

 

 

ひたすら、

エネルギーを充電させる時間。

 

 

なんとかチャージできてきた

気がします♩

 

 

完全に

満タンではないですけど。

 

 

完璧って、そもそも

生きてたらそんなのないですよね〜

 

 

自分の感情を見ながら、

大事にしていくことで

そのうち満タンになるでしょう照れ

 

 

少し時間は

かかるかもしれません。

 

 

だけど、少しずつ

そうやって小さな心の声を

聞いてあげて



小さなことから

やってあげるから

 

 

いつかは必ず上がるのです。



最後は

満たされる自分にもどれる。

 


 

━━━━━━━

 

▼ 今日の問いかけ

 

【あなたは今、どんな感情を感じていますか?】

(例) 悲しい、疲れた、ほっとする etc...

 

【あなたのエネルギーが上がっていくとしたら、今やりたいことはなんですか?】

(例) 片付け、ドライブ、散歩、コーヒーを飲む etc...

 

━━━━━━━

 

 

ご自身が感じているモヤモヤに

気がつけるワークなので

良ければぜひ、ノート(紙)とペンを

用意してやってみてください〜🌱



◎ 書いた中で、「これならできるかもおねがい」そう思えることがあれば大切なご自身のために、是非やってあげてくださいね〜✨

 

 

日々のストレス、モヤモヤの原因が

『あなたが不要なことに時間を使っていたから』

 


なんて隠れていたことに

気づけることもありますニコニコ

 

 

ご興味のある方や、

1人ではどうもうまくいかなかった...



そう感じた方は、

 

いっしょに

【今のあなたに不要なこと】

【手放すこと】

見つけてみませんか?♩

 

 

 

お気軽にLINEに

メッセージどうぞ〜🌼

 

 

 

⚪︎   ⚪︎   ⚪︎   

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました🌱

 

⚪︎   ⚪︎   ⚪︎   

 

 

 

image
 

ちょっと" 楽 " になることを

見つけるコーチ

寺田 じゅんこ

 

  

無料相談お気軽にどうぞ♩

* 24時間以内にご返信します *

 

* 無料トークの流れ *

「LINEで無料相談」⇨LINEお友達追加⇨メッセージ送信

 

* LINE *

 

 

 

 

▼ 愛用本はこちら