11月レッスンスケジュール&洋舞演劇祭ご案内 | 純子バレエのブログ

純子バレエのブログ

山陽小野田市で子供から大人までクラシックバレエを指導しています(^^)
レッスンでの出来事やお知らせ等をブログで楽しく紹介していきます♪

こんにちはニコニコ
今年は暖冬なようで、まだまだ暑いですねあんぐり
お昼のクラスのあとは夏のレッスンのようであんぐり
汗だくで💦笑
ただ風は気持ちよく外は気持ちのいい季節ですね🍂


さて、
11月のレッスンスケジュールです☟

◎11月4日(土)レッスンお休み
(洋舞祭参加者14時〜15時まで会館にてリハーサル。13時楽屋入り)
→9月30日(土)に振替レッスンをしました。

◎11月6日(月)7日(火)お休み
→10月30日(月)31日(火)第5週目にレッスンをしました。

◎11月29日(水)
第5週目のためお休み

お間違いなくニコニコ

さてさていよいよこの日曜日です飛び出すハート
11月5日(日)
不二輸送機ホール(厚狭駅新幹線口)
⭐️9時半開場
⭐️10時開演
入場無料🆓

◉10時から10時半アロハフラさん
◉10時半から11時純子バレエ
※時間は前後しますので10時からぜひお越しくださいね💖


生徒全員ではないですが、出演者全員で心を込めて踊りますキューン

是非是非お待ちしていますね❤️


今回は、リハーサルなかなか全員揃わなかったですがえーん
残りのクラスレッスン、前日リハでしっかりできることをしていきます💪

衣装付きでのリハーサル。
補正係さんに付き添っていただき、ムシが切れたり、踊ってみてまだ補正が必要だったりの生徒たちの衣装をスーパー早い補正直しでとっても助かりました😌

前半のリハーサルはパワーがまだまだ足りない感じでしたが、(まだまだみんなは出来るはず!!)
寝起きドッキリでも仕掛けられたのか?!
という表情で🥱、、
後半リハーサルは安定のおねぇさんたちでした😊


踊りはもちろんですが、やっぱり表情がいいか悪いか、、
レッスンではセンターレッスンは表情の練習😊😊

バレエは表現力、音楽性、テクニック、、
きつくてもキツい顔しては踊れないし、身体の角度、顔の角度、手のポジション、足のポジション、、まだまだ踊りながらやらなければいけないことはたくさんです。

成長には大切な思春期もありますが、バレエに反抗期は必要ないです。
自分と葛藤しなければいけない時期もきますが、そういうときは初心に返り、自分のために踊る。
みんなそういう時期を乗り越えて、成長していっていると思います目がハート


日々の稽古がやっぱり大切で何度も何度も何度も同じ稽古を繰り返します。
ここまでやったら🆗はなくて、自分がどこまでやるか、、
なかなか難しいですが、舞台で踊るのは簡単なことではありません。
努力は実るといいますが、実らないこともあります、、
だけど、やってきたことは自信になり、力になります。
みんなにはここまでやってきた!と自信を持って舞台に立って、結果より自信を持ち、悔いのない踊りをしてほしいなといつも思ってます😊

表情はなかなか難しいですが、やっぱり顔にも筋肉があるので、お顔の筋肉もしっかり鍛えて😆変な笑顔にならないように、自然に踊る楽しさがお顔にでたらなぁと思います。

まだまだみんなならできるはず💪

vaリハーサルは
前回のリハーサルでのジャッジシートを参考に⭕️❌でできていたかを評価📖

なかなか厳しい審査😂もありましたが、やっぱり色んな角度からみたほうが新しい発見💡もあり、これが洋舞リハのいいところです😌

アナウンスのちえさんに後半リハにはきていただき、いいリハーサルとなりました😊
(ちえさん、不覚にも涙がでそうになったそう🥹幼稚園児からずっとみている生徒たちなので😆)

そして、
洋舞リハ恒例のハロウィン🎃お菓子&変顔大会🤪
かなり戸惑っていましたが、なんでも全力でいかないと踊りも上手くならないんだよ!!といつもあみ先生といってます😆

本番まであと少し!!
しっかり体調整えて、出演者全員で舞台に立てるように残りの稽古がんばっていきます💖

ぜひぜひお待ちしています!!


純子バレエスタジオ
レッスンスケジュール
🌟幼児クラス→3歳~
🌟ジュニア1→小学校低学年~
🌟ジュニア2→小学校高学年~
🌟ジュニア3→中学生、高校生
🌟大人クラス→大人経験者
🌟大人美容→大人初心者🔰
🌟コンテンポラリークラス→キッズ~大人
コンテンポラリー講師:瀬高亜水先生

スタジオHPにてお月謝の詳細が載っています。

月曜日
大人クラス10時から11時半→しばらくお休み
ジュニアクラス1
17時から18時15分
火曜日
幼児科15時半から16時半
ジュニアクラス217時から18時45分
ジュニア3 19時から21時
水曜日
大人美容クラス13時から14時半
ジュニアクラス1.2 17時から18時15分まで(ジュニア1は17時00分から18時45分まで)
※ジュニア1は小学3年生から水曜日のレッスン受講可能
発表会振付がある場合19時半まで 
大人クラス 、ジュニア3
(ヴァリエーション)19時半から21時まで

木曜日
コンテンポラリークラス
キッズ
17時から18時半
ジュニア
19時から20時半

金曜日
ジュニアクラス2
17時から18時45分
発表会振付がある場合19時半まで
大人クラス、ジュニア3 19時半から21時

土曜日
大人美容クラス10時から11時半
ジュニア1 11時45分から13時まで
幼児科 13時30分から14時30分まで
ジュニア2.3 16時30分から18時15分まで
※ジュニア2は小学5年生から土曜日のレッスン受講可能

スタジオJ
山陽小野田市住吉本町1丁目2-5
青いスタジオです。

純子バレエスタジオ
高木純子
電話07050503773
出られない場合折り返し致します
メールjunko_ballet@yahoo.co.jp

バレエ体験レッスン随時募集中です。
★幼児科、ジュニアクラスは体験レッスン1回500円
★大人美容クラス、大人クラスワンレッスン1500円
動きやすい服装にタオル、飲み物をご持参ください好