何日か切れていた、にんにくの醤油漬け、生姜のみじん切りを醤油漬けに、茗荷の甘酢漬け、茹でキャベツのごま塩ダレ和え、友人から届いたお魚を焼いて、これも大切な友人から届きました枝豆を茹でました。ミニトマト🍅の甘酢漬けも。

お酒が、進みそう😅


これぜ〜んぶ、今日戴くわけでは、ございません(笑)時間が有る時に、作っておきませんと。です。


そうそう、葉生姜をお味噌で、美味しいですよね。  そのお味噌ですが、赤味噌と白味噌を良い具合にブレンドしてそこへ、はちみつを入れ良く混ぜて、味見をしてお好きな甘味噌になさってくださいませ。

なんとも言えぬ美味しさです、お砂糖でなくはちみつを入れるのが、味噌しょうゆ?‼︎  いいえお醤油は入れませんね。😆


さぁて、気分転換はこれくらいで、次の仕事に取り掛かりましょう。


今日の🍽️夕食、シンプルですが、楽しみです。


皆様も素敵なひと時をお過ごしくださいませ❣️




これからも楽しみです。良いお顔されてますね。



NYヤンキースのジャッジ選手!素晴らしいですね👍