予報ですが、今夏は、猛暑と豪雨が同時にやって来るとの事です。これは当たるかもしれません。

今年だけではなくこれからずーっと‼️❓


更にエルニーニョ現象の為に、海水温が⤴️上昇、世界中に様々な気候変動を、もたらしてしまいます。

暑さが厳しくなれば、空調や冷房などに比重がかかり、通勤、通学、通園等もかなり大変になる事でしょう。全ての学校に、冷房は入っているのでしょうか?心配になってしまいます。


気温上昇と共に、来月は雨季に入ります、じめっとした空気に暑さが加わり、不快感は半端無いと思います。


今から、対策を考えておかねばならないのでは無いでしょうか?


クーラーの修理や注文も予約が大変との事も聞いてます。

さてさて、まず何から・・・


時節柄、皆さまくれぐれもご自愛くださいませ。


************


昨日は、一服の清涼剤となりました。お土産を交換し、美味しい物を戴きながら、話に華を咲かせ、楽しい時間でした。

暫く会っていないのに、2、3日前にも会ったみたいね。と また会う約束をして別れました。


この様な時間を持つ事が、いかに大切かを改めて感じるひと時でした。