黒い雲と突然の雨、直ぐに上がりましたが・・。


ひとつ終わりましたので、次の事に取り掛かる準備です。


冷蔵庫が一杯なので、わくわくです、今日は、サバの塩焼き、海老芋を茹でて、蓮根と生どんこを甘辛く煮付けて🥦ブロッコリーも茹でてサラダに。


昨日、今が旬のほたるいかを生で購入して、自分で湯がき、酢味噌と胡麻ダレで戴きました。

ほっぺが落ちる程美味しゅうございました。


旬の物を!その季節に戴く事が、身体にとても良いのですものね。

過去の沢山のツアーで各地へお邪魔させて頂いた時にも、地元の季節の物と地酒を戴きましたね。忘れられない思い出です。

ご馳走様でした。


好き嫌いが無いって 良いですね。

キッチンに、立つのが好きで良かった❣️です。


飽食の時代、無いものがない今の時代に栄養失調って無いようですが、好きな物だけしか食べない人は、バランスを崩して、栄養失調になりやすいそうです😨


美味しいものがあり過ぎる時代かもしれませんね。

私達の年代は、腹7分目が良いそうです😆


今日も無事に終わりそうです。

4月1日、新年度、入社式等々お忙しい日が続きます。皆様もくれぐれもご自愛くださいませ。