それは、喫茶店とバラエティショップを経営していた当時、(40年も前)買い物や珈琲を飲みに来てくださっていましたある人から、連絡がありその頃の話に大きな花が咲き、すっかり当時の風景に包まれる、楽しい時間となりました。


思い起こせば、周りに区役所や会社、高校、中学校、小学校、幼稚園等がありましたので、お子さま連れの若いお母様や、学生さん、また会社員の方が珈琲を飲みに来てくださいました。


仕入れた商品に価格を付けて店頭に並べたり、それらの準備、そして、喫茶の準備もしながら、店員さんアルバイトさんに諸々の説明をして、一日がスタートしました。


一日に2回、3回と珈琲を飲みに来てくださる方には、柄の違う専用のカップを回数分用意させて頂き、サイフォン珈琲を楽しんで頂きました。


子育てもしながら、生花店は人生のパートナーが担当して、それはとても忙しい日々でしたが楽しく、いろいろ学びが有り、今もお付き合いしている方もいます。

沢山の経験や出会いに感謝でございます。


なんでも、チャンスがあればやっておく事ですね。

過去に、体験、経験した事は、無駄になる物は何もないのですね。


今、体験している事は、今後の為に❣️?

わくわくしますね。


🌸桜の開花、自然体で咲くのを待ちましょう❣️


もう 間も無くですものね🤗


穏やかな一日になりますように!