昨日は暖かく、街行く人の中には半袖の人も見受けられました。

しかし風の強さは、半端では有りませんでした。どうしても出かけなければなりませんでしたので、タクシーを拾う所まで歩きましたが、どっしりさんの私も吹き飛ばされそうでした。


用事を済ませて、無事に帰宅出来てほっとしました。

そして、今日も昨日ほどでは無いのですが吹き続いていますそれも北風の為、体感は冬に逆戻りです。

来週末には、更に寒くなるという予報ですので、寒暖差にご注意ですね。


気候だけでも、体調を崩さないように気を付けて過ごさねば・・・です。


他にも、花粉飛散量も気になります、花粉症の方は、くれぐれもお気を付けてお過ごしくださいませ。

更に、食事のバランスが大切ですね、私達の年代になりますと、食べる量は少量になりますが、野菜🥦🫛🥬は毎食欠かせません。


我が家では、何を戴く場合でも先ずは、野菜を先に戴くようにしています。

生野菜よりも、蒸す、茹でる、スープにたっぷり入れる等々。

今日は、🥔じゃがいもと長芋をアレンジしてみようかな😬と思いますグッナイフとフォーク赤ワイン

長芋は、生わさび漬けに。じゃがいもはポテトサラダ用と薄くスライスしたものをオリーブオイルにバターをプラスし、炒め揚げにしようかな?



綺麗な河津🌸桜。


昔を思い出します。




今日も穏やかな一日で有りますように❣️