三寒四温?四寒五温?

来週は、かなり暖かい日があるそうですが、そのまま春になる訳ではありませんので、体調を崩さないように、気を付けないといけませんね。


ニュースで映像が、河津桜がほぼ満開に近く、綺麗な濃いめのピンクに、心癒されました。


他にも春節で、中国からの方も随分と観光地に、いらしているようで、賑わう風景も映し出されていました。


実は、24.5年前頃、この春節の時期に、上海に行った事が有ります。

それはそれは、混雑という表現では足りない程の混みようで、初めてでしたから・・混みますよ〜〜!❗️

と言われても、直ぐに理解ができませんでした。

レストランにも入れなくて、交通手段も大変、タクシー🚖も無理でした。


私達はマイクロバスで移動していましたので、移動の心配は有りませんでしたが。


北京 や上海に年に何回かしか行けない来られない??

中国は広いですものね、私達が観光地として行きたい所は、全て混んでいました。その当時のお話ですが。映像からそんな事を思い出しました。


時代は変わり、今は日本に来たいと言う人がとても増えているそうですね。

それも、SNSのお陰のようです。


それらの、まだ行った事がない日本の素晴らしい所へ、改めて、混んでない時に行って見たいなぁ。

と ひとり呟く今日の私でした。


明日も穏やかな一日で有りますように❣️




間もなくお雛祭りですね。





おひな祭りか〜❣️いいにゃぁ〜.❣️ねむいにゃ〜❣️もうじき春☘️ですもの。私も眠くて、眠くて困る事が有りますのよ。