それもその筈、あと4日で12月なのですもの。

昨年より早く感じます。


今日は、この時期やらねばならない事をほぼ9割終わらせました。フラワーショップ関係、個人的な部分、私の業界関係の事をまとめて、朝からやっと先ほど終了しました。


世の中のいろいろなシステムや、お店の形態などが変わってしまい、酷く時間が掛かったり、担当の人も変わっていますので、とても沢山の時間が掛かりましたが一安心。


気分転換に、きょうは、先日北海道の友人から届いた、じゃがいもを使い、カレーを作りました。

今回、炒める時にニンニク、生姜、インド産のカレーパウダーをたっぷり使い、赤ワインもしっかり入れて、カレー粉は、フレークタイプの物を使用しました。

溶けるのが早くてとても便利です。


我が家は、シンプルなジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、豚肉です。

とっても美味しく出来ました。


明日も穏やかな一日になりますように🤗





変わったツリー🌲ですね。サンタさんは、世界中の子供達に、プレゼントの準備中でしょうかね?