昨夜は強風と雨の音で、眠れませんでした。その間ニュースを見ていたのですが、各地の被害状況が刻々と報道されていました。


被害に遭われた方に、心よりお見舞い申し上げます。そして明日は我が身と、気を引き締めて日々過ごしたいと思っています。


早い時期から台風と言うのにも、慣れていかねばなりませんね。

子供の頃台風と言えば、早くても8月のお盆過ぎから9月、10月でしたよね。


気象状況は、宇宙も地球も関わっていると思いますので、そろそろ人の力で何とかならないものでしょうかね??


自然の脅威に打ち勝つのは・・・永遠のテーマかもしれませんね?


また新たな宿題が届きました、有り難い事です。久〜しぶりのラジオ局からの依頼も有り、楽しみでわくわくしています♪♪♪


この辺りもまだ、小雨が降っています、傘が☂️🌂必要な降り方です。


空気は、冷たく、湿度が高いので風邪をひかないように気をつけて、過ごしたいと思います。


皆様も、くれぐれもご自愛くださいませ!