藤井聡太さんもまた将棋の神様に選ばれた人なのでしょうね。

将棋界の大谷翔平!と どなたかが仰っていましたが、まだ二十歳で、名人となられました。


凄いことですね、8冠目までの間に、大変なスケジュールが有り、いろいろな対策を考えたり、体力を温存したりする時間が取れるのでしょうか?

まるで、大谷選手がWBCを終了し、休む間もなくMLBに、ほぼそのまま現在に至っている状況に、よく似ていると・・・どなたかが!


本当に、心配になりますね。

くれぐれも、体調を維持されますよう、そして8冠目達成を祈念致します😃


************

台風2号の情報も気になりますね。

線状降水帯が発生している地域は、命の危険もある程との事ですので、とても心配です。


私の所も窓を閉めていても、雨の☂️☔️降る音が聞こえます。

これからが本格的な雨季ですが、その影響は、最小限に、そして、イベントの日は小雨であるように、日々祈りたいと思います。