簡単などなたでも、召し上がったり、作られていると思います。


それはお味噌汁です😄 な〜んだ!って思う方も? お好きな方もそうでない方も・・・だいずな(大事な)大豆と海藻類を、摂ることが出来ます。


まず、味噌汁を適量作ります。煮立て過ぎは良く有りませんので、お味噌が良く溶けた所で火を止めます。

そこへもずくとあおさのりを適量入れて、ひと煮いたちさせて火を止めます。


なんとも海の香りがたまりません。時々アレンジしてサイの目に切った棉豆富や万能ネギ等を入れて戴きます。煮過ぎない事がポイントですね。


もうひとつは、これも簡単!○ーゲン○ッツのバニラアイス、冷凍庫から出す前に、エスプレッソ珈琲、又は普段より濃〜い珈琲を点てておきます。

カチカチのアイスの真ん中にスプーンで、アイスをすくい溝を作ります。そこに熱々の珈琲を注いで、戴きます。


3時のおやつに戴こうかしら?


季節のいろいろな美味しいものを戴いて、エネルギーを蓄えたいですね🤗


穏やかな一日になりますように😄




しゃくやく、牡丹によく似ていますね、お皿に浮かべていたものを、和の小さなお盆に乗せてみました。