昨日から強風が気になります。注意報が出ています。


黄砂飛来、洗濯物は干せません、車も濃い🚙色合いなので、白っぽく、ザラザラに。

布で拭いたり、擦ったりすると、傷が付いてしまうので、ホースで洗い流すのみが良いそうです、ガソリンスタンド⛽️も混むでしょうねぇ。


何年前だったでしょうか? 九州の福岡へ仕事で行った時のこと、仕事が終わりその日は、無事にホテルへ。

翌日移動日でした、早朝なんとホテル内のアナウンスが有り、「黄砂が酷いので、窓を開けないようにして下さい。お出掛けの際は、どうぞお気を

付けて。」

を思い出しました。その時は、東京はあまり影響何なかったようでしたが、今日、明日は日本列島が覆われてしまうような、気象予報の黄砂映像でした。

気管支にトラブルのある方、くれぐれもお気をつけて、今日は精密なマスクも必要ですね。


どうぞこの強風が早く治まりますように。




花壇に植えられた 君子ラン。