朝、雪は殆ど止んでいましたが、時々はチラチラと・・・しかし お客様がご来場の時間には、すっかり上がっていました。
それはとても有りがたい事でした。

昼前に全員で、会館に向かい、それぞれの持ち場、楽屋にて作業をし、その後美味しいお弁当の昼食を館内のレストランで戴きました。
店内に流されていたのは、私のCDでした。
ここにも感動が・・・♪♪

休憩後スタッフの皆さんにご挨拶をして、リハーサルがスタートしました。あれこれ、ここはこうしましょう等、真剣です。が愉しく、楽しく、声もOK。

素晴らしいステージを作り上げようと言う皆さんの思いが、伝わって参りました。
この雰囲気が大好きです。
皆さんに感謝です。
無事にリハーサル終了、本番に向けての再確認と準備です。

本番に向けて、気持ちの切り換えと、メイクさんが アーティスト順子に作り上げてくださる・・・この時間も好きです。

楽屋のモニターで、皆様がご入場される状況を見ていますと、テンションが上がって参ります。

IMG_5709.jpg

リハーサルを終えて。
左から中村力哉、私、和田弘志、桑山哲也、長谷川清司。

本番がスタートしました。

いつもこの緊張感がたまりません。

メンバーとひとつになって 作り上げ、皆さんに喜んで頂けること、こんな幸せなことは有りませんもの。

歌いながら、「あら~リハーサルより 声が出ている!、メンバーのノリも良いわ~!」 なんて思いながら。

きっと 亡くなられた寂聴様も、喜多條先生も、そう原信夫様も会場の何処かで 聴いて下さっていると、思うと何度も胸が熱くなり 堪えるのが大変でした。

皆様の温かい拍手に、答えるべく、楽しく歌わせて頂きました。

控えめ?な(笑)だじゃれい婦人も、楽しんで頂き有り難うございました。

アンコールの3曲もメンバーのアイディアから。

本当に 感動のコンサートになりました 感謝です。

皆様、本当に有り難うございました。

その夜は ぐっすりと休むことが出来ました。

*****

翌日は、ガリンコタワーへ 皆さんが見学をしている間に、観光PR大使としての、打ち合わせをさせて頂きました。


IMG_5728.jpg


かに爪モニュメントの前で。

空港には、沢山の方が見送りに来てくださいました。
嬉しかったです。

いつまでも 手を振ってくださいましたね。

また お目にかかれる日を楽しみにしています。

紋別ストーリー、最後まで 読んで頂き 有り難うございました。

今日は、プロモーションビデオの撮影に 向かいます。

寒さ厳しき折り くれぐれもご自愛くださいませ。


IMG_3332.jpg

紋太くんと空港にて。