台風16号の影響で、明日は、関東にも風雨がかなり強くなるとの予報です。

コロナ禍に加え、自然災害が世界的に発生している様子が、ニュースで伝えられています。

スペイン領カナリア諸島、ラパルマ島のクンブレビエハ火山が、噴火し溶岩が流れ続けています、
5000人が避難しているとの事です。
同じような噴火が50年前にもあったそうです。

アジアでは、タイのモンスーンで 豪雨による被害が拡大しているとのニュースです。

日本も 決して他人事では有りません、まだ続くかもしれない台風の被害は、最小限であるよう祈るばかりです。

現在、非常用の期限が間近の食品を、毎日少しづつ消費しています。

減った分を 買い足さねばなりませんので、近々買い足しに行きたいと思います。

今は、非常用でもかなり美味しくなっていることに 驚きます。

笑顔が溢れる1日になりますように!