あっという間に近畿、東海まで 梅雨入りとのこと。
観測史上最も早い(気象庁)そうです。

つい先日 沖縄が・・・・九州が・・・梅雨入り・・・雨の季節に入るのねぇ~。

などと 悠長な事を言っては、いられない今年です。

聞いたこと有りませんか?
地球の自転速度が、早くなっていると言う事を。

2019年より、2020年は速く自転していた様です、今年2021年は、更に速くなるそうですよ。

自転が早くなる事により、何処にどんな影響が有るのかを 知りたくなりましたね。

だから、梅雨入りも早いの? 桜の開花、桜前線の移動もかなり、速かった・・・・まさか、そのせいでは???

1960年代後半から、自転の速度の測定が開始されたようですが・・・・・・・。

もう少し 詳しく知りたくなりました。

このまま、進んで行ったら、どうなるのかしら?
人生 不思議な事ばかりです。

明日は、取材が有ります、資料の確認、殆どその場で、写真撮影がありますので 諸々準備致しましょう。

皆様、笑顔の1日になりますように!