49年目の記念日です。 人生のパートナー、家族も、私も元気でいることに感謝です。


薄れ行く記憶?の中でも忘れられない思い出を辿りますと、結婚式のその日は、雪の降るとても寒い、足元の悪い日でしたが、欠席される方は、一人も いらっしゃいませんでした。

「順子ちゃん!いい声ねぇ」と、言ってくださり、声のコンプレックスを取ってくださった、小学校の時の先生も ご出席くださり、とても嬉しゅうございました。


無事に和やかな披露宴も終わり、車で新婚旅行に 向かいました。

まだ雪の残る夕暮れ、思い出の横浜に一泊し、翌日は予約した伊豆へ気持ち新に向かいました。


河津温泉には、無事に到着、美味しいお料理、二人には多すぎる程の活き造り・・・会話は覚えていませんが、お料理の映像ははっきりと今でも覚えています(笑)。

温泉が好きな私達は、湯ったり入らせて頂き、大満足でした。

翌日は、下田へ回る予定でしたが、ラジオのニュースで、雪の為 目的地迄の道路が封鎖されている事を知り、直ぐに 下田のホテルへ 電話を入れて、キャンセル致しました。

そして、もう一泊し翌日は、湯河原経由で帰京しました。

当時、新婚旅行の国内人気は、熱海だったような記憶がありますが・・・。

半世紀も 前の事を思い出す朝でした。

それから、いったい何れだけの方との出会いが、出逢いが 有りましたでしょうか?

ひとつ、ひとつの出会いを点とし、それらが繋がり線となり、今が有ります。

また 健康は宝物であるという事も 実感する記念日です。

本当は、ワインとお料理の美味しいお店に 行く予定でしたが、宣言中の為、最終オーダーに間に合わず、日を改める事に致しました。

春の太陽に、変わりつつあるのでしょうか?

その暖かさを感じます。

気まぐれ散歩に 行かれそうです・・・・・ハート