立春・・・もうそう遠くないところに春が来ていると、ず~~~~と思っていました(うんと若い頃)

ところが、現実は真冬のまま、そう言えば、4月に大雪が降ったことも有りましたね。

暖かい、寒い、を繰り返して本当の春になると解っていますが。


青森県酸ヶ湯では、今日も雪で3メートルにもなるとの事です。

昨年12月から、日本列島は、冷凍庫と冷蔵庫の中にいるような、例えばですが それくらい寒いですね。

それでも、間違いなく春に向かっています。

今年特に、花粉症の方が、大変ですね。ニュースによりますと、コロナの症状に 似ているとのことです。

私は今のところ、花粉症は、起きていませんが、ある日突然 発症するとの事ですので 安心は出来ません。

花粉の量が去年より、多いとも聞いています。

花粉症の皆さん、くれぐれも お大事になさって下さいませ。