阪神・淡路大震災から26年に なるのですね。

日本列島は、隅から隅まで活断層の上にある とも言われて、歴史上から見ても いつ、何処に起きてもおかしくない!と 言われ続けています。


沢山の様々な記憶も、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」・・・・忘れてはいけない!

リボンどんなに苦しいことも、時がたち、過ぎてしまえば忘れてしまうものだ。

リボン苦しいときに 人から受けた恩も、時がたてば 忘れ去ってしまう ことの例えににも 用いられる諺ですね。


画面に写る、涙を流す人を見て改めて、1年に1度だけ思い出すのではなく、常に意識をして 今出来ることをして行こうと思う朝でした。


今の 積み重ねが、自分の未来になるわけですから、「今」 笑顔の 日々を送ることが いかに 大切か・・・・・・。

今朝は、昨日と違って、とても冷えています。

皆様もくれぐれも 風邪などにお気を付けて、お過ごしくださいませ。


昨夜は、テレビ番組を ご覧いただき 嬉しいメッセージを ありがとうございました。

ここに お礼申し上げます。