お天気が良いと、 心地よく気まぐれ散歩が楽しくなります。

寒む過ぎたり、雪や、風雨の強い日は、出掛けませんので(笑)。

先日の ハゼをもう一度見たく 出掛けました。

するとどうでしょう、若いお母さんと小学生低学年の お子さん達が、釣りをしている場面に 遭遇しました。
(相変わらず、猫ちゃんには、会えませんでしたが)

そこには、ボラの稚魚が、た~くさん、多分見える範囲でも 何千匹か?と思われるほど。

お母さんも お子さんたちも 次々に 釣り上げバケツの中は、一杯になりつつ有りました(笑)。

ふっと、釣りが大好きな父を思い出しました、生きていれば、きっとニコニコ笑顔で、能書きを言いながら、楽しんだ事でしょう。

今月9日が祥月命日・・・思い出しておくれ・・大丈夫ですよ。

お酒とお魚の煮付けでも お供えしましょうね。

もう あれから18年も経ってしまいました。

父と母から 戴いたこの声帯と健康に 感謝です。


今日も穏やかな1日でありますように!