191105_141403.jpg

体調を崩していたと聞きましたので 心配でした。
見たところ 前回と変わらないです。元気になって良かったです。

お誕生日が来て11になったのですね。
おめでとう!

いつも癒されていますよ。

でも犬の11歳は、人間の約60歳・・・・ ドッグエイジとは 良く表現したものです。

犬は、産まれて一年で 人で言いますと二十歳になると・・・・・知ってからは、尚 いとおしくなります。

3歳以降は、小型、中形、大型、超大型犬によって 年の増え方が違うのようです。これも知ったときは驚きです。


それが 猫ちゃんは、約1年で二十歳 それからは、不思議、家で飼われている 場合は、年齢の進みが遅く、外で暮らす猫の年齢は、何十歳も早く年をとってまうとは・・・・・これも驚きです。


見た目は、変わらない様に見えても 私たちより、かなりの早さで、年を重ねているのですね。

過去に 我が家に居た、猫ちゃん達、犬ちゃん達に 改めてありがとう!

天国で皆で一緒に 遊んでいる事でしょう。

明日も穏やかな1日でありますようにもみじ