5月17日から19日まで。

浅草神社の氏子さんを中心に、5月の第三金、土、日曜日に行われます。

江戸風情が感じられ華やかな、日本を代表する祭礼のひとつですね。

子供の頃は父に連れられて、神輿を追い掛けて、娘時代は、やはりお祭り好きの友人と、夕方まで
いえいえ、夜まで(笑)楽しみました・・・・それは、それは 楽しい思い出ばかりです。

その後、ある期間、ある出会いから 浅草でも歌わせて頂く時代もありました。(この時の事も今、役に立っています、感謝です)

「お祭り」 と聞いただけで、血が騒いでしまう(笑)若いころです。

私の人生のパートナーも、祭半纏を着て 担ぎに出掛けていました。


今年は、令和元年と言うことで 相当な人出に なるのでは ないでしょうかねぇ?

行きたいなぁ~。

さて、どうなりますか?


お祭りの間の天候をお祈り致します。