この世はあなたの仕事でも成り立っている | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を良質化して人生を自在に生きる方法をあなたにお届けします。

image

 もちろん、あなたの仕事も世の中の人の役に立っています。それで社会が成り立っているんです。

 私の本の出版は3月11日でした。よりによって、どうして3月11日なのだろうと思っていたのです。ふと、そうだった!そうだった!と。3月11日は山下家祖父の命日。おじいちゃんが出版のお手伝いをしてくれたのだと思い、私はどうしてもお墓参りをしたくなりました。

 山下家のお墓は鹿児島県鹿屋市にあります。東京から実家の鹿児島に戻り、桜島フェリーに乗って桜島に渡り、そこから鹿屋市へ。かれこれ70年ほど前に亡くなった祖父とご先祖様にお礼を言ってきました。

 桜島フェリーに乗ったときに、多くの人がフェリーにかかわる仕事をしておられるのを見て、船を動かす人、車の誘導をする人、切符を売る人、船や船着き場のメンテナンスをする人、どの仕事が欠けても運航できないのだと思うと頭が下がる思いでした。それは私たちの仕事も同じなのですよね。会社の各部署もそうですし、物を作って売るのも、たくさんの人がかかわっています。

 あなたの仕事がこの世を動かしています。それを心に留め置いて仕事をすると、明日からもっと張り切って仕事ができそうな気がしませんか。笑顔で、行ってらっしゃいと言うことやお弁当作りも働く人を支える大事な仕事です。

 お詫びです。「バグる潜在意識」の161ページ。今日やってみよう、のところの後ろから4行目の「内容も不備があればその報告書を突き返されますよね」の箇所で、「不備があれば < その報告書を・・・」のところでヤマカッコの「<」が校正ミスで入ってしまっています。正しくは「、」が入る箇所でした。誠に申し訳ございません。できましたら、修正テープや修正液などで消していただけますと嬉しく思います。
 
バグる潜在意識 人生がうまくいく!80日間「3行メモ」プログラム
image

山下純子

 


🚩山下純子コンサルティング
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12701236252.html

✨山下純子への お問い合わせ ご依頼 ご質問などはこちらからお願い致します
https://ws.formzu.net/dist/S323564341/
 

 

📒noteでも記事を読めます。

右矢印 https://note.com/junko485

 

🚩山下純子Twitterも、なかなか・・・
🚩Facebook