人がやりたくないであろう日を制する | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を良質化して人生を自在に生きる方法をあなたにお届けします。

image

 

「純子さん、やらなければと思うのですが気分が乗らない日があります。どうすればいいですか?」これはよく受けるご質問。

 私からの答えは、どんな日であろうと、やらない日を作らないために、その日にできる量でいいので体を動かし続けてくださいということ。

 そりゃぁ人間ですから気分もあります。体調がすぐれないときもあります。何か急な用事が入る日もありますよね。そこで少し考えて欲しいのです。それは、目的を思い出すこと。なんのためにやろうと決めたのかです。きっと、それをおこなうことが達成のためには必要だと思ったから始めたのですよね?

 伸びていく人や、あなたから見た成功者は、やるべきことをいつもノリノリでおこなっているわけではありません。あなたと同じように気分が乗らない日も、体調が悪い日も、急用が入る日だってあります。そういう日の事情の上で、できることをできる分だけ続けています。ですから、やりたくない日も、できないと思えるような日も、やらない選択を捨ててやるべきことをやる習慣が身についているのです。結果、伸びて成功しています。

 よほどの才能がない限り、人の才能はだいたい同じです。どんぐりの背比べ状態です。徐々に人と差を生んでいく人は、人がやりたくないであろう日を制している人なのですよね。

 鹿児島に帰省中です。寒い日もありますが、徐々にあたたかくなり、お花が一斉に咲き始めました。起床時、庭に目をやると可愛らしいお花たちと会えるのは嬉しいものです。良い一日のスタートがきれます。

 お詫びです。「バグる潜在意識」の161ページ。今日やってみよう、のところの後ろから4行目の「内容も不備があればその報告書を突き返されますよね」の箇所で、「不備があれば < その報告書を・・・」のところでヤマカッコの「<」が校正ミスで入ってしまっています。正しくは「、」が入る箇所でした。誠に申し訳ございません。できましたら、修正テープや修正液などで消していただけますと嬉しく思います。
 
バグる潜在意識 人生がうまくいく!80日間「3行メモ」プログラム
image

山下純子

 


🚩山下純子コンサルティング
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12701236252.html

✨山下純子への お問い合わせ ご依頼 ご質問などはこちらからお願い致します
https://ws.formzu.net/dist/S323564341/
 

 

📒noteでも記事を読めます。

右矢印 https://note.com/junko485

 

🚩山下純子Twitterも、なかなか・・・
🚩Facebook