”潜在意識にお願いして、書くことを楽しむ”@潜在意識行動学 | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を良質化して人生を自在に生きる方法をあなたにお届けします。

【潜在意識行動学アカデミー0期生女子リレーブログ】

 

本日のライターは、日本三大秘境椎葉村在住の睡眠専門家 椎葉ゆう子さんです。

 

ブログを毎日書いておられる方、多いですよね。

「今日は何を書けばいいのぉぉぉぉぉ~」と、書くネタに困ること、ありませんか。

 

☆ーーーーー☆

そんな時は、この言葉を言ってみてください。

「潜在意識さん、どうかいい文章を書かせてください」

きっと潜在意識が力をかしてくれます。

潜在意識は知識と経験の貯蔵庫です。

つまりは、過去のあなたが書かせてくれるのです。

☆ーーーーー☆

と、ゆう子さんが教えてくださっていますよ。効果抜群です。

 

私は、かれこれ20年はブログを書いていて、2014年からは毎日書き続けていますが、最初のころはネタに困ることも多かったです。今も困るときがありますが困る内容が以前と違っています。どのように違ってきたかというと、書きたいことが多すぎてどれを選ぶか、になったのですよね。だんだんと皆さんもそうなりますよ♪

 

「潜在意識さん、どうかいい文章を書かせてください」

ゆう子さんが教えてくださったこの言葉は、朝礼などのスピーチのときにも使えますね。文章の部分を「いいことを話させてください」に変えればいいのですもの。潜在意識が良い方向に導いてくれます。

 

続きはゆう子さんのブログでお読みくださいね。