えびちゃんまたまた膀胱炎 | 元保護犬柴犬達とlife is a smile!

元保護犬柴犬達とlife is a smile!

前の飼い主さんが亡くなって2016年1月に保護され、2016年3月に私達家族と出会ったマーチ。
2013年7月産まれの男の子。

2017年6月に繁殖場からレスキューされ2017年12月に私達の家族の一員となったえびす。2015年頃産まれの女の子。

わんこ達と私達家族のブログです。

なんとか薬を飲まず過ごしていたえびちゃんですが、今週初めからペットシ―ツでおしっこするようにアセアセ

いつもお散歩まで我慢しているえびすが室内でする時は調子が悪いサインです。😭💦💦

結晶らしきキラキラが~。家でPH測ったら9.5😲

思いあたる原因はあります。


水分摂取の為にいつもフ―ドをお湯でふやかしていたんですがあんまり食べなくなりました。😰なので水分量を減らしたらこんなことに😭


しばらく野菜ス―プや薄めたミルクでヒタヒタにして水分量upニヤリ

おしっこの出はよくなったものの結晶は出てました。

ワクチン接種もあり本日尿検査に。

病院で緊張しまくるえびす~チュー


PH8.5。ストルバイト結晶たくさん、細菌も出てました。~

久しぶりに抗生物質飲む事に😭


サプリメントは抗生物質飲むのでUTクリ―ンはとりあえず中止。PHをさげる目的のメサジルと同じくPHをさげる目的のこちらのサプリメント
を出してくれました。
又2週間後に再検査です。
イオンゼリーとか食べさせていいよ👌と言われましたが体重がね~チュー
やはりガッチリ水分とらさなあかんね😃
暑いのでク―ルネックバンダナ巻いてます。


息子が最近、「えびすって芦田愛菜ちゃんはに似てるよな」っ言います。
(*´・д・)芦田愛菜ちゃんは知的やけど~
ほなマ―チはイケメンやから吉沢亮君やなっと言うと、「えっ、平井堅やろっ」って
さすがにちょっと違うようなチュー