病院やら卒業式やら。 | 元保護犬柴犬達とlife is a smile!

元保護犬柴犬達とlife is a smile!

前の飼い主さんが亡くなって2016年1月に保護され、2016年3月に私達家族と出会ったマーチ。
2013年7月産まれの男の子。

2017年6月に繁殖場からレスキューされ2017年12月に私達の家族の一員となったえびす。2015年頃産まれの女の子。

わんこ達と私達家族のブログです。

本日は午前中は娘の小学校の卒業式だったのでお仕事お休みでした。チュー

今年も狂犬病予防接種の集団接種は無くなったので夕方娘と一緒に2頭連れて病院へGOチュー
今年のシ―ルはこれ❤️キャバリアちゃん?
フィラリア検査ももうしてるとの事でフィラリア検査と健康診断の採血をしてもらいました。
お尻絞りもね🎵

えびすはいくつか正常値からはずれてる項目はありましたが心配するほどでもなくマ―チは特に問題なし🎵
若い男の子の看護師さんが丁寧に説明してくれるのですが、検査結果よりも毎回傷だらけの腕に目がいってしまうわニコニコ


えびすは定期の尿検査しました。
久しぶりにストラバイトが出てたのとPHも8.5と高い‼️でも血尿や細菌はありませんでした。

いつも朝1番の尿をとっていくのですが、今日は夕方のおしっこやし、おやつも食べてるし、サプリメントがなくなって1日飲めなかったので(言い訳チュー)とりあえず2週間後再度尿検査です🎵看護師さんも日内変動はあるからねといったので~

おとなしく?待つよ~
相変わらずえびすはソワソワ。マ―チは貫禄の安定でした。えびちゃん診察台で鼻泣きしてるのを心配そうに覗いてました。

そして娘は今日小学校を卒業しました🎵
この1年は緊急事態宣言の休校から始まり行事も制約。今日の卒業式も上の子の時とくらべるとかなりサッパリしてましたが無事に終わってホットしました。

近所のケ―キ屋さんで「坂上&指原のつぶれない店」で紹介されたケ―キ購入。放送の次の日はめっちゃ行列できてた~。
今日夜行ったらこれしか残ってなかったわぁ。
でも美味しかったね☀️