今年の運動会、世界動物の日 | 元保護犬柴犬達とlife is a smile!

元保護犬柴犬達とlife is a smile!

前の飼い主さんが亡くなって2016年1月に保護され、2016年3月に私達家族と出会ったマーチ。
2013年7月産まれの男の子。

2017年6月に繁殖場からレスキューされ2017年12月に私達の家族の一員となったえびす。2015年頃産まれの女の子。

わんこ達と私達家族のブログです。

今年は小学校の運動会は中止。変わりに体育参観日という名になり各学年事に1時間程の競技の参観でした。もちろん見れるのは自分の子供だけチュー6年生になって初めての学年全員揃った行事なので私も久しぶりに学校行ったわ。担任の先生顔知らんしえー

6年生は100m走と組体操の個人競技の技。リレーや騎馬戦はもちろんありません足


でも先生達がとてもいい言葉を子供達に言ってたので、それ聞いて涙アセアセ子供達に響くといいけど🎵

10月4日は世界動物の日ですね。
赤いリボンサポーター90の1、90の2のマ―チとえびすです。🌼



コロナでペットを気軽に買って飼いきれず飼育放棄する人が増えてる事が問題になってますが、保護施設にもびっくりするような問い合わせがあるとか...。
繁殖犬を中心に保護されてるレナトスドッグさんのFacebookからの転載です。ちなみにえびちゃんはレナトスさんに保護されてドッグシェルターさんに来ました🎵

⬇️転載
最近のサイトでの申込み。

コロナのせいで在宅になり
ペットの需要は確実に増えてます。
それに伴い、
サイトでの申込みも問題が増えました。

以前の申込みと違い、
保護動物への理解も無く、
ペットショップと同様と考えてる人が多いです。

·ショップと同様に迷っているのか、何頭も申込みされてる方。
·トライアルに際しての
お届けに了承出来ないのに欲しいばかりが先行する方。
·そもそもの譲渡条件と掛け離れてるのに
申込みの受付を求める方。

もっと保護動物のことを理解して申込みしてくれませんか?
里親サイトはペットショップと違います。

「簡単に渡してくれ。
けど医療処置に関しては気になる」
こんな勝手な言い分を聞けと?
譲渡が雑なとこなら、
ケアも雑です。
日にちかけて
手をかけてケアして
雑に渡すとこなんか聞いたことない。

渡して終わりのような団体なら、決まりやすい現状を喜んでるでしょう。
まともな保護団体なら
コロナが落ち着いた時を考え憂いでます。

やっと認知されだした保護犬たち。
これで意識が低くならんか心配です。

以上↑転載でした。
保護犬を理解せず、なんて自分勝手な人が多いのでしょう。アセアセほんま、人間怖いわ❗️
動物達に優しい世界になってほしいですね。

なにも気にせず安心して寝れる場所。皆に与えてあげたいな✨