お誕生日です。 | 元保護犬柴犬達とlife is a smile!

元保護犬柴犬達とlife is a smile!

前の飼い主さんが亡くなって2016年1月に保護され、2016年3月に私達家族と出会ったマーチ。
2013年7月産まれの男の子。

2017年6月に繁殖場からレスキューされ2017年12月に私達の家族の一員となったえびす。2015年頃産まれの女の子。

わんこ達と私達家族のブログです。

朝から雨。相変わらずのやる気なしマ―チ雨

俺の事はほっといてくれ~チュー
おしっこだけしてとっとと家路に向かったマ―チなのでした🎵
そんなに雨模様の今日はマ―チ7歳、えびす、推定5歳のお誕生日なのです。😋🍴💕

えびちゃんは元繁殖犬の為本当の誕生日がわかりません。
なので、年齢も推定年齢なのです。あしあと

一緒にお祝いできるようにようにマ―チと同じ誕生日にしました。ラブ

娘は地味なチューイラストでお祝い🎁🎂
息子はシャンプーしてあげるよ~って、それはあなたの仕事ですがなっびっくり

今日は朝からご馳走です。
左、マ―チ用の夏野菜と鹿肉のカップデリとカリカリ。デザ―トはイチゴと山羊ミルクのミルクボールラブラブpochi tokyoさんで購入しました🎵

右はえびちゃん用。療法食のウェットフ―ドとカリカリ。真ん中のテカっているのはサプリメント。今日だけデザートは特別ね🎵
マ―チ、ゆっくりと半分位食べました。残りは夜ね✨
えびちゃんは久しぶりのご馳走にお皿までなめてたよ~。チュー

プレゼントの木の棒で遊びます。ほんまにマ―チは木の棒好きやなぁ。
ちょっとボール大きかった?
やっぱりこっちね☀️
マ―チとえびす、お誕生日おめでとう🎵
2頭共我が家には2歳で来ました。
マ―チはもう7歳なんて!
えびちゃんは本当は何歳なんかな?
なんて時々思ってしまいます。

今年は旅行には行けそうにないですが、我が家にいる限りは楽しい誕生日を過ごさせてあげたいです。😁

飼い主がいても虐待やネグレクトで過酷な環境で過ごさざるおえない子達がたくさんいます。


そしてコロナの自粛期間で買われた生後数ヶ月のワンコやにゃんこがやはり飼えないと持ち込まれているようです。
動物は責任もって、愛情もって飼ってほしいわ!