えびすワクチン、尿検査 フェイスブックよりひどい話 | 元保護犬柴犬達とlife is a smile!

元保護犬柴犬達とlife is a smile!

前の飼い主さんが亡くなって2016年1月に保護され、2016年3月に私達家族と出会ったマーチ。
2013年7月産まれの男の子。

2017年6月に繁殖場からレスキューされ2017年12月に私達の家族の一員となったえびす。2015年頃産まれの女の子。

わんこ達と私達家族のブログです。

えびちゃん、ワクチン接種と尿検査の為に病院へ。
最近さすがに飽きてきたのか?療法食を残す事があります。といっても半分位は食べるのですが以前のような食い付き方ではなくガーン
水分確保の為にフ―ドに水分を結構いれてますが、ご飯を残すと水分量も減ってしまいます。
そのせいか最近PH高め、おしっこキラキラ✴️

病院の前でドヨ~ンとしてるえびすです。
中に入ると落ち着かないので外で待ちますチュー
尿検査の結果はPH8.5ショボーンストラバイト結晶たくさんガーン予想通りでしたが、出血や細菌などなく膀胱炎の所見はありませんでした。チューこれはサプリメントの効果かな?
医師と相談し、違うメーカ―の療法食にチェンジします。
「どんなに劣悪なフ―ドを食べていても結晶にならない子もいるし、どんなにいいフ―ドを食べていてもなってしまう子もいる。もうこれは体質やな」と言われました。😅

繁殖犬時代はそんないいもんは食べてなかったと思うけど、うちに来てからはめっちゃいいフ―ド食べてたもんなぁ~チュー
ぽっちゃりえびすはダイエットが必要ということで、今まで食べていたロイヤルカナンの療法食からこちらに変更⬇️

今日は動物病院で買ったけど高っ!帰ってネットショップ見たら2000円位違うやん⁉️
ショック😱
マ―チは元気😆👍️☀️です。

フェイスブックよりちょっとひどい話⬇️

散歩してるワンコにコロナだと石をなげつけられたと‼️クマ君トラウマにならなかったらいいけど...。弱い動物にあたるなよ~ムキー

皆さん初めまして愛知県一宮市で西一宮警察犬訓練所を経営している水谷と申します。
皆さんに伝えたいことがありまして投稿しました。この子、黒柴のクマ君と申します。
今、我が訓練所で訓練させてもらっています。
もの凄く性格もよく、人懐っこくて飼い主さんが大事に飼われています。
この子が6月14(日)に夜8時頃飼い主さんが散歩に行っていたら愛知県一宮市立萩原小学校の近くで高校生ぐらいの男の子4人組から石を投げられそれがクマ君に当たり『犬はコロナにかかってるから散歩するな』と叫ばれてそのまま男の子達は逃げて行きました‼️
飼い主さんも追いかけようとしましたが、クマ君も連れていたし、女性1人だったのもあったので断念してご自宅に戻られました。僕はこの話を聞いた時怒り、悲しみ、色々な感情が湧いてきました‼️絶対に許される事ではありません‼️この事でクマ君が人を見ると吠えるようになってしまいました😞クマ君も相当怖かったと思います。これは完全に動物虐待になります。出来る事なら男の子4人組全員に謝罪してもらいたいです。この先、同じような事があってはいけないので飼い主さんと相談して投稿致しました。絶対にこの様な事があってはなりません。皆さんも色んな事で自粛や我慢をしていて、ストレスが溜まっているとは思いますが、そのストレスの発散を動物に向けてはいけないと思います。少しでも色々な方に知って頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

拡散希望