退院して3ヶ月。
会社復帰して2ヶ月。

3ヶ月経ったら傷の具合も随分と安定してきた模様。
一時期、モーレツに痒くてたまらんかったけど、テープかぶれだったみたい。
1週間アトファイン貼るのやめたら改善。
引き続きテープで傷口保護継続中。

先月病院でお医者さんに傷について痛痒い旨相談したら
「まだ治ってる最中だから炎症もおきますよ。そのまま様子見ていきましょう」
ですって。
術後3ヶ月間近な時期でもまだ炎症起こすのか。
って衝撃受けました。
まあ、回復に半年から一年ってのはダテじゃないってことね。

ふと気がついたのだが
お誕生日7月3日
切腹記念日4月3日
お誕生日迎えるとともに術後3ヶ月を迎えたのね。
手術日忘れなさそうw

お誕生日を超えた7月6日、やっと少し動いても良い気がしてきたので、japlin主催のボウリング大会&バーベキューに行ってきたのよ。
中野サンプラザにボウリング場があるって初めて知った。
直江さん、めっちゃ焼いてくれてます✨
とてつもなく楽しい時間を過ごしました。
皆さまありがとうございました💕

さて。
4月からウォーキング以外の運動するの初めて。
覚悟はしてたけど、ゲーム始めたら速攻で足腰痛くなった。
ゆるーくやるつもりが、つい熱くなってしまったのだよ。足腰が悲鳴をあげる。痛い。痛いけど楽しい。楽しいけど痛い。バカである。

筋肉痛だけだと思ったら甘かった。
あれから1週間。
さすがに筋肉痛は治ったけど、腰、腿裏、膝、ふくらはぎ、足首が痛い。
ふつうに歩けないレベルで痛い。

やっちまった感満載。

しばらく治ってた膝痛がグレードアップして帰ってきた感じだ。正座できるようになるまであと一歩だったのにぃ。
ひとまず安静にして、痛いの取れたらまた運動始めることにしまーす。
動かないと、どんどん動けなくなるからもう恐怖でしかない。怖いわぁ。

術後3ヶ月を越したら急激に体力が戻ってきた気がする。もちろん術前に比べたら雲泥の差だけど、とりあえず、今週の土日はお出かけできてる。まだ寝込んでない。
人間の体ってすごいなぁ。
ゆっくりゆっくり回復していってるんだよね。

引き続き、突然モーレツな運動などしないよう、カラダに負荷をかけない生活を心がけたいと思います(笑)