退院して2ヶ月。
会社に復帰して1ヶ月。

勤労再開からやっと1ヶ月ですってよー!!
もう随分と時間が経った気がするけど、会社行き始めてまだ1ヶ月。
そりゃさ、体力まだまだ戻る時期じゃないわ。
早くて半年から一年はかかるんだってよ。
切腹後の体力の回復って。

1週間フルタイムで働くと、疲労困憊で土日は使い物にならないのよね。
おかげで土日は引きこもってお出かけできませぬ。体力回復に努める正しい休日の使い方してます。そんなわけで各方面、不義理を働いておりますがご勘弁の程。よろしくお願い致しますぅ。

さて。傷の話。縦に20センチほど切りましたの。お腹。まだ傷は生々しい。
今って、傷をキレイにするテープがあるんですよね。お医者さまに勧められて買いましたよぉ。
アトファイン
LLサイズで4枚入り。
だいたい1週間に一回貼り替える。

傷自体はだいぶ痛くなくなったけど、些細な事で痛み出すので何気に気を使う。天気とか湿度とか外的刺激とかでピリピリ痛みだすのよ。

神経痛(笑)

一番ヤバイのは通勤ラッシュ。
ラッシュを避ける為、今までより40分ほど早くお家を出てるのよ。何気に努力してんのよ。
自分のバッグすら腹の前で抱えられないのに、間違って腹にカバンでも当てられたらと思うとぞっとする。
そんな訳でヘルプマークもらってきた。
これ。
私の場合は助けてっつーより近づかないでーっ!って感じですけどね…。魔除け的な感じ?
いやいやいやいや。
まだ術後間もないときに、ヘルプマーク見てお席を譲ってくださった方がいたの。本当に助かりました。自分も健康になったら席譲ろう。そーゆーの大事大事。

何だかんだ言って、毎日薄皮を剥ぐように回復はしているのですよ。時間がかかるのだよ回復には。わかってんのよ。今までが生き急いでいたのかもしれない。が、早く体力回復しますようにー!(笑)