ZEROさんからコメント戴きまして(・ω・)/


オカアサンヤスメとハハキトクは知ってたけど


『まごわやさしい』が良くわかんないので調べてみた!!


ネットって便利ー(´∀`)



ま =豆

ご =ごま

わ =わかめ

や =野菜
さ =魚
し =しいたけ(きのこ)

い =芋




ですってよーーー!!(・∀・)


この食材を使った料理を心がけると

身体に良いそうです


見るからに良い食材ですよね♪


生活習慣病予防食にぴったり!だそうです


ダイエット食でもあるわけで


まさしく今の私にぴったりー(´∀`)



ZEROさんありがとー(≧▽≦)



そこで今日の晩御飯鍋の中身を確認(・ω・)/


白菜・もやし・豚肉・ねぎ・豆腐




二つ該当(・ω・)



二つかぁ

昼の弁当分入れたら「芋」も該当で3つだな



しかし鍋は豚肉だもんなー



魚の鍋より肉の鍋の方が好きだしなー



つーか鍋基準から離れろオレΣ\( ̄ー ̄;)





お魚が嫌いじゃないのよ

どっちかっつーと、魚介類はごった煮よりも

単品料理の方が好きなのね(´∀`)

刺身か焼きか煮つけか



魚いいねぇ


魚食べたい(・ω・)



つーか


どんだけ食えば気が済むんですか!?Σ(゚д゚;)




『まごわやさしい』で

この冬乗り切りたいと思います(`・ω・´)ゞ