確定申告いってきました!!(*^-^)b


書類もろもろ分類して、

あとはひたすら計算してまとめて

税務署行ってPCで入力すれば

あっとゆーまに終了~~~~♪(*^o^)乂(^-^*)


e-TAXで申告すると還付も早いんです。

電子申告万歳ですね(笑)


今は自宅からでもネットで申告できるんだけど

自宅で電子申告する為には

5000円程度する機械を買わなきゃならないのと

事前申請が必要なんですね。


ぶっちゃけ


・・・・メンドクサイ( ̄Д ̄;;


だったら自分の足で出かけて

現地で電子申告しますよ(`・ω・´)ゞ

一年に一回のことですしね(笑)


しかし、この時期はまだ、税務署ガラガラですね。


申告に来る人が少ないので

係の方が張り付いて教えてくれます(・∀・)


振り向いたらそこにいてくれます(笑)


でも


振り向いたら、5~6人後ろに並んでたのには驚きましたΣ(゚д゚;)


もう夕方で終わりの時間が近づいてたからだと思うけど

並んでこっち見られてたらビビリますよヽ(;´Д`)ノ


以前は3月15日ギリギリに行ってたのですが

〆間際は、ものすごい人なんですよね(^o^;)


質問したくても、バイトくんがたくさんいて

分かる人がなかなかつかまらない(笑)

時間ばっかりかかっていいとこナシ(>_<)


なので、今は2月中に終わらせるようにしてます(´∀`)


とりあえず春のイベントが一つ終わりました♪


それと同時に

自分がいかに貧乏か思い知りました・°・(ノД`)・°・


貧乏警報が発令されたので倹約に勤しむことにします(`・ω・´)ゞ