『スジナシ』


この番組、ご存知でしょうか??


去年から関東でも放送が始ったけど

元々、中部地区で月一放送の鶴瓶さんの番組でして


もう8年もやってるそうです


所謂、トークバラエティなんですけど


どんな内容かっつーと


スタジオにセットが準備されてて

本番直前に鶴瓶さんがゲストと初めて顔合せして

そのままセットの確認したら

即本番。


打ち合わせも脚本もなし

プロデューサーのOKがかかるまで止めちゃいけない


役者さんが鶴瓶さんと

ガチで即興芝居バトルを繰り広げる番組です(笑)


15分ほどスジナシの芝居して

その後、ゲストとお客様と一緒に映像観ながらダメ出しトーク。


タマラナク面白いです(笑)



もちろんゲストにもよるんですけどね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



むかしむかし

やっぱし中部~関西?

多分関西ローカル番組だと思うけど

『らくごのご』

って番組があって

落語のスジナシなんですよね


会場のお客様からお題を3つ募って

ざこばさんと鶴瓶さんで即興で落語をするわけです。


お題を3つ取り入れた噺しなくちゃならんのです


たとえば

タンクローリー・オリンピック・女子高生

とか


客は好き勝手言いますから(´∀`)


もちろん好みがあるので絶対面白いとは言えないけど

鶴瓶さんはすごいです。すごすぎます。

ちょーーー好きです( ´艸`)


スジナシは土曜深夜にやってるので

興味ありましたら録画して見てみてください(笑)


DVD発売したからやたらCMやってるけどねー


森光子さんとかおひょいさんとか

何気に大物だらけなので

DVDも観たいとおもう今日この頃(・∀・)


レンタルしないかなヘ(゚∀゚*)ノ